I do all what I wanna do

アイドルと旅行とコスメの話を適当にします。フランスに住んでます。

コスメ2016夏 アイメイク編

アイメイク編です〜冬はスモーキーなのが多いんですけど、夏はやっぱりカラフル多めです。結っっっ構カラフルです。元のお顔が地味なんで、お化粧でカラフルになるのが楽しいですよね~夏ですし。

 

画像は、左上から右上、左下、右下の順でアルファベットのZになるように見ていってくださると文章と合うと思います。見にくいんですが…

 

アイライン

f:id:geek0810:20160911161814j:plain

・KATE デジタルメモリーライナー 自然な黒

めちゃくちゃ書きやすいし、すぐ乾くので使いやすくて時間ないときは絶対これです。乃木坂の方が使ってるって雑誌で言ってたので汗かいても落ちないです。

メイベリン カラーショーライナー ストロベリーシェイクピンク

メイベリン カラーショーライナー トロピカルスカイブルー

夏の初めに発売したと思うんですけど、安いのに発色いいし、クレヨンみたいにつくのでお顔がフェアリーです

・ゲラン アイライナーN ブラック

慣れるまでは書きづらいし乾かないし、ポリッシュみたいに液をつけるタイプなんで大変なんですけど、ザ・アイライン!猫!!みたいなアイラインになります。外国の方が好きそうな漆黒。全くぼかさないで使うのが好きです。コンサートで黒ラインのときはこれですね!!

・NARS ベルベットアイライナー 8182 エスプレッソ

柔らかくてぼかしやすくてナチュラルにするときに使ってます

 

右下はアイシャドウの下地で

アーバンディケイ アイシャドウプライマーポーション オリジナル

もらいものなんですけど、崩れないですし、カラーメイクでも落ちないし夏は必須でした

 

 

アイシャドウ

f:id:geek0810:20160911161839j:plainf:id:geek0810:20160911161920j:plain

トムフォード アイカラークォード ヌードディップ

ジバンシィ プリズム・アイズ・カルテット カレス

このパレット2つは前回書いたんですけど、トムのほうはアイシャドウのCMかってくらい綺麗な瞼になるし、ジバンシィのは特に右下のホワイトがツヤがあるってわけではないんですけど上品ですし、カラーシャドウ使うときに色が生きるので下塗りにも使えます。結構使ってるつもりなんですけど200日たってもまだまだ残ってます・・ありがたい

ディオールショウモノ 826 バックステージ

発色強いピンクではないんですけど例えるなら石原さとみさんの頬みたいにほんのりピンクで女の子!かわいい!!ってかんじ

・M.A.C スモールアイシャドウ パラディスコ

パッケージこんなんじゃないんですけど・・黒のやつがなくて。ピンクコーラルの分類みたいですが、肌の白い方がつけたら韓国の子がよくやってるオレンジシャドウに近い色になるとおもいます!私は色白じゃないしこれだけじゃ発色弱いので前述したディオールのショウモノとまぜて使うんですけど、夕焼けみたいな色でツヤもでるしきれいだなぁと思ってよく使ってます

・M.A.C  スモールアイシャドウ ウェッジ

マットなシリーズで、お鼻のシェーディングとかに主に使ってるんですけど一応アイシャドウなんでこっちにも書きました。コスメ動画で使ってる方みて同じようにしてみたらめちゃくちゃよかったです

・NARS デュオアイシャドー 3020N

金色のシマーが入ったホワイトと、万能なブラウンのデュオです

 

 f:id:geek0810:20160911162012j:plain

・NARS ハードワイアードアイシャドウ LUNAR

NARSのアイシャドウが一番好きです。このシリーズはツヤがきれいで、紫とピンクの間みたいな、ありそうでなかなかないお色が気になりすぎて買ったらあたりでした。目がしらにこの色入れて、宇宙みたいなカラフルな瞼にするのが好きです~~~

・メイクアップフォーエバー アーティストシャドウダイヤモンド フェアリーピンク&ラグーンブルー

日本に店舗あったこと知らなかったもんで、伊勢丹で見つけて嬉しくて買う予定ないのに買いました…MUFEはとにかく発色がいいので、アイシャドウでもがっつりアイラインで使えます。スティックのライナーを以前買ったときに結構にじんだんですが、これは大丈夫でした。

アディクション ザ・アイシャドウ クライベイビー

アディクション ザ・アイシャドウ ノスタルジア

アディクションは探さなくてもポーチから見つけやすいので好きです(透明ケース)

・NARS デュアルインシティーアイシャドウ 1943 プールシャーク

でました~~NARS夏コレ!!!私の家、近くにNARS無いんですけどスウォッチとか見てたらどーーーしても欲しくて店舗にお電話して送ってもらいました。完売続出だったみたいですけど納得ですね・・・下のシャドーの色で、のせた印象が全然違うんですよ(泣)あとは下瞼にいれても綺麗だし、インラインで使ってもウルウルになってかわいいし参ったとしか言いようがなくて参った

・NARS ハードワイアードアイシャドウ STUD

左上のやつの金色のものなんですけど、この金色ともう一色カラフルな色があればまぶたで上品な宇宙が作れます。宇宙みたいなまぶたかわいくないですか???

 

マスカラ

 f:id:geek0810:20160911162034j:plain

マスカラは基本ウォータープルーフです。

・ゲラン シルダンフェールウォータープルーフ

セパレート聞くし伸びやすいし、猫ちゃんみたいなまつ毛。

・マキアージュ フルビジョンマスカラ

乃木坂ちゃんが使ってるって聞きました

・RMK Wカラーマスカラ ラズベリーターコイズ

カラーマスカラです。2色あるのがお得ですよね…上下まつげ違う色つけて遊んでます

ディオール ショウマキシマイザー3D

マスカラ下地です~全然使わなくて、カラーマスカラするときとコンサートの時くらいでしか使ってないので無くなる気配ないですね 伸びはいいと思います

 

ビューラーはパナソニックのホットビューラーです!マツエクはしていません!

書き方とか読みにくいし画像も見にくいし申し訳ないです…秋になるんでまたスモーキーなアイメイクばっかりすると思います アイメイクしてるとき、インスタとか見ながらやるんですけど外国の方みたいな彫り深いおめめになりたかったなーと思います残念 にしきどりょうちゃんみたいな!!!もう全部かっこいいし全部のパーツ綺麗ですよね。ゆうとくんは美人。ゆうとくんはジャニオタだったら自担からお花もらえるようなきれいなお姉さまだったろうな…

 

好きか可愛いかしか書いてなくて表現の乏しさに笑うしか無いですね


終わり