I do all what I wanna do

アイドルと旅行とコスメの話を適当にします。フランスに住んでます。

矢吹奈子さん18歳おめでとうございます

6月18日はアイズワンの大天使、矢吹奈子さんのお誕生日です!!!

(生誕口上)

 

矢吹奈子さんを初めて知ったのはHKT48の3期お披露目。

「すっっっっっごい子供だ・・・」これ。

 

「ウインクは3回」(2013年)で加入後いきなりセンター、最初は「推されている子」という印象でした。

 

しかしHKT48としてバラエティに出ている様子を見て、「子供だけれど頭のいい子」だという印象に変わりました。心の底から人を不快にさせるようなことは言わない。あの年齢でデビューし、センターに立って注目を浴びざるを得ない立場で、天狗になっても何らおかしくはない。なのに、しっかり人の気持ちも考えて行動できる子ってなかなかいないと思います(子役をされていたことも関係しているかもしれませんが)。

 

見るたびに、「推されるべくして推される子」だと思うようになりました。「推され」というのは難しくて、ほとんどの場合で人気を得るためには「運営から推される」ことが近道ではあるのですが、推されたからと言って必ずしも人気が出るわけではないのです。

 

そんな中でも矢吹奈子さんはしっかり人気を掴み、今やHKTだけではなくAKBグループ全体でも主力級メンバーです。

 

本田仁美さんがチーム8に加入後、矢吹奈子さんと田中美久さんとすこ〜〜しだけ共演した時にも「なこみくさんとお話ができただけで嬉しいです」と言っていたくらい、初期からなこみくは同世代の中で抜けた存在だった。(ひぃなこは同じ年だけど、加入は奈子ちゃんが1年少し先輩)

 

 

私はチーム8のファンでしたが、矢吹奈子さんのことはもちろん存じ上げてはいました。しかし、当時のチーム8はAKBと同じ活動をすることもさほど多くなかったこともあり、ファンになるきっかけはありませんでした。

ですが、なこみくに対しては親戚のおばちゃんのような気持ちでした。これ多分48オタあるある、子供期を知ってると勝手に親戚になる。

 

美久ちゃんだけがAKB選抜に先に入り、意外と奈子ちゃんがAKB選抜入りしたのは遅くて、Teacher Teacher(2018年)なんですよね。推されではあるけど、だからこそ、たくさん悔しい思いもしたし、辛い思いもしたと思います。よく知ってるわけではないのに、遠くから見てるだけで少しだけ悲しくなったり嬉しくなったりする存在でした。

 

 

プロデュース48を通して、矢吹奈子さんのキャラクターや魅力を知っていくにつれ、私が知っていた「子供の矢吹奈子さん」だけではない魅力が溢れていて、その魅力に気付かざるを得ませんでした。

 

人気メンバーでかつまだ高校生なのに全く驕らない、誰にでも優しくできる、礼儀正しい、人の立場に立ちその人の気持ちを考えることができる、置かれた場所で輝くことができる。簡単そうでどれも難しいです。

プロデュース48を通して、もちろん歌唱力やダンスも秀でていたのですが、私は矢吹奈子さんの人柄にどんどん惹かれていった気がします。20代半ばの私ですらできる自信がない振る舞いをする矢吹奈子さんには尊敬の念すら抱きます。

 

もちろんパフォーマンスも魅力的だし、韓国に行ってさらに磨かれている。

だからこそ、矢吹奈子さんの見せ場やパートを多く望んでしまいます。それでも、今の多いとは言えない見せ場でもしっかり爪痕を残してきたり、身長が低くても違和感を感じさせないあたり、さすがは矢吹奈子!!!!!でももっと見せ場くれ!!!!

 

そして、私の推しの本田仁美さんにとっても、矢吹奈子さんの存在はこれまで大きかったことと思います。同い歳だけど先輩で、ひぃちゃんにとっては畏れ多い存在でもあっただろうに、奈子ちゃんと接する推しがどんどんリラックスしていて、今やすっかり辛口なときすらある(かわいい)。なこちゃんのキャラクターや纏う雰囲気、優しさが、初期のひぃちゃんを沢山助けてくれたんだろうなぁと感じます。

 

最近はなこちゃんだけでなくひぃちゃんも咲良もそうだけれど、韓国語もすっかりペラペラになり個性出しまくりのアイズワンちゃんですが、なこちゃんがいるだけで空気が柔らかく感じるときがあります。12人全員がそうですが、アイズワンにとってなければならない存在です。

 

今やなこちゃんと対等に話せるようになった推し、アイズワンの中ではマイナーな方?かもしれませんが、私は「ひぃなこ」めちゃくちゃ好きなので、2人のVliveや韓国語講座、01lineのVliveも密かに期待しています。

 

何より健康で、そしてなこちゃんがやりたいこと全部やって、幸せなアイズワンとしての道を、アイドルとしての道を歩けますように!!!!これからも応援しています!!!!!

 

矢吹奈子さんというアイドルをしれて、ファンになれてよかった。

 

矢吹奈子さん、18歳のお誕生日おめでとうございます!幸せになってね!