I do all what I wanna do

アイドルと旅行とコスメの話を適当にします。フランスに住んでます。

現在のリアルな化粧品スタメン 

94年生まれ、普段の仕事はマスクのためほぼすっぴんのジャニオタです。

 

2年前くらいまでは、新作出て可愛かったらアホみたいに化粧品買いあさってたんですけど、社会人になった今、仕事柄がっつり化粧するのはオフの日くらいで化粧品は節制しています。自分のお金だけで生活するようになり、無駄な出費は避けたくなったことや、新作を買い足さなくても満足・我慢できるようになったことも化粧品を節制するようになった理由です。そのぶん手持ちの化粧品で違うメイクを楽しめるようになってきました!

 

一応新作や期間限定のコスメをチェックしてはいるので、どうしても気に入ったものがある時は買い足しますが頻度は高くなく、既存の使用品に買い足すのは海外旅行で免税に立ち寄ったときくらいです。

 

そんな状況のジャニオタなので、一年通してスタメンもほぼ代わり映えなくなって来ました!特にベースメイクは3年ほど変わりないです。

 

本気で化粧するのはほとんどが現場の日です。7月半ばから関ジャニ∞のツアーが始まり、8月末からJUMPコンが始まったため本気で化粧する時間が増え、そんな中でも2回に1回は使用するかな、といったスタメン達を紹介します!

 

その前に、私の化粧品へのスタンスですが、

・自分がイエベかブルベかなどコスメ垢のお姉さんがお詳しいことはよくわかりません

・なんかまぁそう言うの知らんけどつけてみたら似合うと思いこむ

・自分が満足ならそれでいい、自己満足型

・できるだけ洋服から浮かないような化粧をしたいので、服を決めてからメイクします

・綺麗なラメが大好き

 

こんな感じです!

 

顔のスペック

・総じて普通(ブスでもとびっきり美人でもないです)

・平行二重

・鼻が低いのがコンプレックス

・唇は厚くも薄くもないですが、口角が上がっているので一番お気に入りのパーツです

・黒髪ベースの明るめインナーカラー

・前髪はかきあげも前髪作ることもできるスタイル(美容師さんありがとう)

・肌荒れは滅多にしません

 

ではスタート

 

まずベースメイクと眉毛から

f:id:geek0810:20180918211343j:plain

GIVENCHY プリズムリーブル 1

2−3年使ってます!お肌がマットなのにツヤ感もあるような?仕上がりになります。1年以上粉がなくならないのもお気に入りです。

②ケイト デザイニングアイブロウex-5

眉毛これだけで作ってます、濃い色2色で眉毛、薄い色は眉から鼻筋への影を作るのにスッと入れています。

③KATE スリムクリエイトパウダー ex-1

明るい色だけ使用、鼻筋にブラシで伸ばしてます

④ゲラン ペルルブランUVベース ピンク

これも3年以上変わらないです。これだけで肌色がワントーン明るくなります。

⑤ゲラン メテオリットベビーグロウ ♯2 クレール

これも3年以上。匂いと、ツヤにもマットにもなりすぎないつけ心地が好きです。カバー力はRMKなどと比べるとそんなにかな!毛穴が消えたりはしません。

 

 

次!アイシャドウ

f:id:geek0810:20180918211357j:plain

2−3年前からのお知り合いの方はご存知と思うのですが、マジでアイシャドウ狂いなので死ぬほどアイシャドウ買い漁ってました。なんだかんだ未だに毎年2つほど新入りパレットが登場します・・・そんな中でもよく使うものです!

 

MAC BURGUNDY TIMES NINE

ラメ系ばっかり買ってた時に、マットが欲しいなとたどり着いたのがこれ。発色綺麗で、肌馴染みもいい。でも1色つけるだけで目元が少しはっきりするので、がっつりメイクしない時にも重宝してます。

②TOM FORD EYE COLOR QUAD 03 NUDE DIP

値段は張りますが世界一綺麗だと思ってるトムフォードのラメです。無敵です。ちょっと綺麗なワンピース来たりする時には絶対使います。これつけてるとめっちゃ褒められる。

GIVENCHY ミッドナイト・スカイ・パレット

今年の7月末に買った新入りです。今一番のお気に入りです。全然買うつもりなかったんですけど、タッチアップし即決してしまいました。右下の赤がメインなので、それ以外の3色をベースにして、赤を目尻や二重幅、下まぶたにつけます。顔がオシャレになる気がする。

MAC PARADISCO

韓国のアイドルがやってるようなオレンジメイクする時に使う。この夏PRODUCE48ばっか見てたのもあってめっちゃ使った。

 

次!

アイラインとマスカラ

f:id:geek0810:20180918211407j:plain

マスカラは気合入れたい人間なので、割と色々なのを試してる途中です。落ちにくくて綺麗に伸びるやつあったら情報提供してください・・・

 

①ゲラン アイライナーN 01

アイライナーはリキッド派でウォータープルーフ派(目薬さすのが下手なのと、双眼鏡のぞいてたら目元蒸れるので)。これは漆黒の太めのラインが引けるので、がっつり引く時に使います。

②ミゼルエディ リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ ブラック

描きやすいし落ちない!でも減り早い!まつげの隙間とか埋めやすい。

③Dior DIORSHOW MAXIMIZER 3D

マスカラ下地。特にこれで満足してるので浮気なく使い続けてます!量も増えるし伸びる!けどもっとオススメのあれば教えてください。

④ゲラン シルスデンファーマキシラッシュ ウォータープルーフマスカラ

マスカラも絶対にウォータープルーフです!が、意外とマスカラってウォータープルーフでも滲む。最近知ったけどマスカラ2種類使うと崩れにくくなるので、次の5番と常に併用してます!これは量が増える

クリニーク ラッシュカラーボリューマイジングマスカラ #1

これは長さが伸びる!これもウォータープルーフですがもしかしたら国内未発売かも。4と併用で崩れなくなります。

Panasonic ホットビューラー

手先が不器用なのと、普通のビューラーだとまつげが痛いので(ただ下手)ホットビューター派です。綺麗に上がるし持ち歩きやすいし使いやすいです。

 

最後!リップ

f:id:geek0810:20180918211418j:plain

f:id:geek0810:20180918211430j:plain

リップは一番顔面の印象変えやすいものなので、戸惑わずいろんな色チャレンジして使います。

 

GIVENCHY ルージュ・アンテルディ 14

オレンジ系。ツヤ感あり。

アルマーニ エクスタシーラッカー 302

ティント的に使うこともあれば、これ単体で使うこともあります。ラメがめちゃくちゃ綺麗!

GIVENCHY ルージュジバンシィ 109

本国でも売り切れが多い色で、落ち着いた茶系の色で、どんな服にも合います。この色だと顔が大人っぽくなる気がしてお気に入りです。

 

以上です〜〜〜

来週韓国に3年ぶりくらいに行くので、やっとクリオが買える!!!あとは気になってる韓国のメーカーもあるのでまた良さげなのあったらブログ書きます。