Stay optimistic

ジャニーズと旅行とコスメの話を適当にします。

海外初心者の女性にオススメの旅行先①

 

現在まで30カ国ほど海外を訪れ、定番と言われる旅行先は概ねクリアしました。オススメの旅行先を聞かれることが多いので、働いている20代女性にオススメする海外旅行先をご紹介します。

 

20代女性にオススメとは

・期間は1週間以内

・航空券とそこそこ綺麗なホテルで〜17万円

・ある程度の治安が保たれ、注意すれば女性一人でも危険回避可能

・片言の英語が使える

この辺りが基準です。

 

⚪︎フォトジェニック、インスタ映えなら・・・パリ、バルセロナ

 

・パリ(フランス)

f:id:geek0810:20180916000858j:plain

メリット

花の都と呼ばれるだけあってフォトジェニックの塊。美術館や観光スポットが多い。地下鉄・バスがしっかり整備されていて移動も困りません。オペラ〜ルーブル周辺に日本人街があり、和食が食べたくなったらすぐに食べられます。

学生からおじさんまで日本人女性が大好きなのでめちゃくちゃナンパしてきますが、無理やりな不快なナンパではありません。しっかり挨拶して笑顔で接すれば、店員さんは女性も男性もみんな優しいです。

デメリット

物価が高い。ご飯は美味しいのですが胃がもたれるものが多い印象です。ヨーロッパの主要都市の中では一番スリが多い。特に若く小柄で静かな日本人女性はよく狙われます。テロがあったこともあり、最近は観光地に銃を持った警察の方もよく見かけます。スリのいる場所、狙われるシチュエーションを把握できれば女性一人でも街中散策は可能ですが、気ははっておいたほうがいいかも。

f:id:geek0810:20180916001013j:plain

絶対に見て欲しいところ

ルーブル美術館(丸一日かかります)

ベルサイユ宮殿(戴冠式の絵をルーブルと見比べて見てください)

凱旋門を登ってみる螺旋状に広がる街並み

エッフェル塔シャンパンフラッシュ

毎年3日ほど開催されるノートルダムプロジェクションマッピング

パリでしか買えないチョコレート

ギャラリーラファイエットの地下食品店

モンマルトル散歩、テルトル広場の絵描きさん

マレに多い古着屋さん

f:id:geek0810:20180916005014j:plain

 

パリはやはりお洒落な街で、不思議な魔力を持っています。特に用事もないのに毎年訪れてしまうほどです。パリでしか感じられない空気があります。

朝、散歩してちょっと見つけた知らないパン屋さんで買うクロワッサンとカプチーノすら美味しく特別で、そのあとはゆっくりと観光地を回って、ショッピングする場所も多くありますね。夜はまた違った顔を見せてくれます。

f:id:geek0810:20180916012516j:plain

モン・サン・ミシェルは丸一日かかり、ベルサイユ宮殿も少し遠いので、パリをじっくり見るには1週間必要かも。個人的にモン・サン・ミシェルは期待値低めで、時間があれば行く程度で良いかと思ってます。

スリにはほんっっっとうに要注意なので街中で不要にスマートフォンを出して歩く、無防備にATMで時間をかける、ポケットに物をしまい込む、カバンをお尻側にかけるといったことには注意しましょう。パリでは絶対にダメです。一瞬でもダメです。目的地への行き方はある程度ホテルで調べてから街に出たほうがいいです。パリで注意したほうがいいことや、スリにあった時の対処法はまた別で記事にしますね。

 

 

バルセロナ(スペイン)

f:id:geek0810:20180916001556j:plain

メリット

バルセロナはまたパリとは異なる街並みで、曇天が多いパリとは違って天気がよく、青い空で気持ちよく過ごすことができます。ガウディの建築物は興味がない方もきっと圧巻の一言です。

世界遺産と聞くと、「実際見たら予想ほどではなかったなぁ」となることも多々あるのですが、私がヨーロッパで全力でオススメするのはサグラダファミリア。今まで訪れた中では一番の感動で、館内のベンチで数時間天井や壁を眺めていました。食べ物も美味しく、日本人の口に合うものが多いしパリよりは安いです。スリも少ない。

MANGOやZARAファストファッションが豊富。

f:id:geek0810:20180916003013j:plain

 

デメリット

スリの数はパリより圧倒的に少ないのですが、そのぶん悪質なスリが多い。(拳銃強盗など)

 

f:id:geek0810:20180916003649j:plain

オススメのみどころ

サグラダファミリア

グエル公園

カサミラ

ゴシック地区(迷路のようで楽しく、意外とみどころが多いです)

サンジョセップ市場

カタルーニャ音楽堂

 

観光地はそこまで多くなく、効率よく回れば3日あればOKなのでパリやマドリード、スペイン南部地方と組み合わせたほうが時間を有効に使えるかも。じっくり回るのなら1週間もありだと思います。個人的には、バルセロナからグラナダへ飛行機で渡り、アルハンブラ宮殿を訪れ、そこから南スペインに向かって車で街を訪れながら移動するツアーがオススメです(一人だと割高ですが)。青い空によく映えるミハスの白い街も美しいです。アルハンブラ宮殿はめちゃくちゃオススメです。

 

f:id:geek0810:20180916005518j:plain

f:id:geek0810:20180916005617j:plain

 

この記事はここまでにして、あとは歴史を深く感じられる観光地、発展途上国でのオススメもいつか書きますね。