I do all what I wanna do

アイドルと旅行とコスメの話を適当にします。フランスに住んでます。

コスメ2016夏 リップその他編

そらくこの記事で、今年の夏よく使ってたコスメ紹介は終わりです。続けて見てくれた方少ないと思いますが、お付き合い頂きありがとうございます!!ではいきます。


f:id:geek0810:20160910230448j:plain


前回の記事と同じように左上から右下までZ形式でいきます。


・ジョンマスターオーガニック リップカーム ペパーミント

お風呂上がりと寝る前につけてます。三宅健くん担当のお友達に健ちゃんはこれだよって聞いてから、ずっと使ってます。さすがジョンマスター、保湿力パーフェクトです。さすが健ちゃん。


ジバンシィ ルージュ・アンテルディ 14番フルーティオレンジ

これはマットなタイプではないですが、YSLほどツヤがでるタイプでもないです。色付きがとってもよくて、かつ落ちにくい。おすすめです。色はほんとフルーティオレンジって感じでピンクグレープフルーツのオレンジよりみたいな。


・イブサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン

画像は1つですが、色は2つ持ってて

46番 オランジュパーフェクト

51番 ローズサハリエンヌ

46はオレンジよりの赤、51はナチュラルなピンクです。アットコスメでも1位?ってくらい万人受けするタイプですよね…発色いいしツヤツヤだし。あとは香りもフルーティ(これに関しては苦手な方もいるみたいですが)。


・NARS オーディシャスリップスティック

これも2つで

9478 ボルドー

9461 テラコッタローズ

9478は結構暗めの赤で、9461は落ち着いたピンクです。1回塗りでかなり発色いいですし、マットなので塗り直すと縦じわがきになるタイプのものです。9478はボルドーっていうくらいだから秋メイクでも活躍してくれそうだし、9461は血色よく、かつ派手でないように見せてくれるので就活とか実習でも使いました!リップが結構色きつめの物を買うくせがあるので、大人しめのものを買うと物足りなく感じてしまうのですが、9461はほんと落ち着いた女性って印象になると思ってるので、男性ウケもよさそうだなー!と思ってます。実際は知らんけど


・ゲラン キスキス

これも2つです

325 ルージュキス

344 セクシーコーラル

325は元気な赤!!344は赤とオレンジの中間色です。マットなタイプですが、縦じわは気にならないのでグロス無しでもいけると思います。乾燥もしません。個人的にこの2つかなり好きで、ツヤないけどのびるし、主張しすぎない感じが良いなぁと思ってます。もっといい言葉で伝えたいんだけど言葉が浮かばなくてもどかしい…!!


ジバンシィ ジュリーアンテルディ 8番 エレクトリックパープル

TwitterのTLでも使用されてる方多そうだし、普通のお友達も使ってる子多いし人気ですよね!上品な青と緑ラメ!基本グロスはまったくつけないし買わないので、誕生日プレゼントとかで貰ったものをたまーに使うくらいなのですが、これは自分でタッチアップしてラメに感動してかいました。ブルーグロスと言えばもう1つだしてるとこありましたけど、あれの良さは全く分からなかったです……ジバンシィ圧勝。


・シャネル ルージュココ 19番 ガブリエル

灼熱の赤!って印象の色です。前髪ないんですが、全部まとめてお団子とかにするとアイメイクはカラーだと子供みたくなるかなぁと思って避けちゃうので、そんな時に目元はブラウンにしてこの色つけるとしまります。なんだかシャネルってだけで勿体無くてあまり使わなかったんですけど、さっき調べたらどうやら廃盤になってそうかな??買ったの結構前ですし……


ディオール ルージュディオール 765番 モンマルトル

ルージュディオールはツヤだけじゃなくて、唇に肉感がでるというか、そんな感じがします。ただ他のリップより落ちやすいかな〜という印象もあります(>  <) 


・ゲラン ラプティットローブノワールリップ  41番 サンツインセット

見た目がもう可愛くないですか?セーラームーンか!パケ買いというものです。ただ色付きは上記のものに比べると良くないかな。でもゲラン様なので上品なのは変わりません。


リップとか口紅っていくつ持っていても困らないからどんどん買ってしまって、結局同じような色ばっかり持ってるんですよね…だからツヤとか発色とかもちとか違うじゃん??って自分に言い聞かせてます…改めて書くとオレンジ寄りの赤とか赤よりのオレンジとかそんなんばっかだし、もっとピンクとか紫とか攻めてみたいなー!!


あと最後に、アイブロウはKATEの3色のパレットのめちゃくちゃ有名なやつと、エクセルのロングラスティングアイブロウを使ってます。

f:id:geek0810:20160911000227j:plain


チークはやっぱり使ってません〜血色悪めですね(笑) 


コスメ以外のことで更新することもそんなに無いかな〜と思うんでたぶんしばらく更新しません。もしなにか更新するお題与えてやるよ!って方いましたらコメントでもいただけると嬉しいです(土下座)Twitterで最近コスメのツイートをしすぎているので、オタク用とコスメ用分けたほうがいいんですかね??……ホリデーコスメツイートも可愛いの多いからしたくなっちゃうし……


JUMPはあと横浜と名古屋、エイトは夏はもう予定無いので冬コン待機ですね!!!自ユニ以外の舞台ならあるけれど、はやく自担に会わせてくれ〜〜〜廃る〜〜

自担じゃないけど山田涼介さんがトロッコで近くを通るたびにあまりの女優オーラと美しさでその場にいるのがいたたまれなくなる。なんの化粧品つかってるのか教えてくれ。



ありがとうございました。