I do all what I wanna do

アイドルと旅行とコスメの話を適当にします。フランスに住んでます。

お肌とスキンケアの話

 

お肌編です。

 

自担は白い裕翔くんと黒い錦戸くんなんですけどどっちかというと錦戸くんよりです。あんまりお肌に良くないんでしょうけど、真っ白よりちょっと焼けた方が健康的でかわいいんじゃん??っていうギャルみたいなスタンスで生きてます。(たぶん私はギャルではない)もともとが真っ白なわけじゃないのも大きいんですけど。一応韓国の血とかロシアの血とか入ってるはずなんですけど跡形ないですし。これはほんとくやしい。顔のつくりは韓国の子です。でもかわいくはないです。残念。くやしい。夏ってツアーもありますし焼けますし。日焼け止めは一応ぬってるんですけどね…くやしい。くやしいことばっかだな

 

お肌は混合肌です。

f:id:geek0810:20160911162530j:plain

 

POLAで半年に一回くらいスキンチェックしてもらってます。これは5月初めの。黒いのが同世代平均、赤いのが自分のです。枠が大きくなるほど良い状態をあらわしてます。

ダメなのが潜在シミ、毛穴、角質細胞の並び方ですね。

シミに関してはあんだけ焼けりゃそりゃそうだろって感じです。夏は海もめちゃくちゃ行きますし(週1)。なんで、特に紫外線が多くなる時期の前に集中ケアしようかな、と思って今年はGIVENCHYのDW10ホワイトニングインテンシブを5月の初めごろからやりました。

f:id:geek0810:20160911162215j:plain

3週間集中で美容液を普段使いのものからこちらに変えるだけです。元値22,000円なんで普段なら手を出せないんですけど、ibeautystoreでたしか80%以上の割引セールやってたんで3,000円ほどで買った記憶があります。得した~~

黒くなるのは抵抗ないんですけどシミはできるだけ少ないほうがいいので、夏の前と秋のはじめくらいになにか集中ケアをしないとなって思ってます。これを使った後は肌がほんとに明るくなったし、キメも細かいように思えたんですがなんせ高いんで社会人になる来年にはリピしたいなぁって感じです。

 

毛穴、角質細胞の並び方にかんしては乾燥しやすいのが大きいみたいです。外に本当によくいくので、夏といえども風に当たる機会が多くて乾燥しやすい環境にいます。夏なんやから乾燥せんやろ!みたいな考えはダメみたいですね~しんどい

これに関しては普段のケアをしっかりやること、汗はきちっと拭きとることを意識してます。汗が蒸発していくときって皮膚の水分も奪われやすいみたいで、皮膚の温度が上がって熱中症みたいな感じになり、お肌が老化してくようなんで、清潔なハンカチとかで物理的な刺激を与えすぎないように拭き取ってます。顔、めっちゃ汗かくんで。特に鼻はしんどいくらい汗かきます。体質かな

 

普段のスキンケアラインはアルビオンです。ちょっと高いけど、一番しっかりしなきゃいけないとこなんだろうなぁと思うので。でも実際もっと高くて良いもの、社会人になってお金に余裕ができれば使ってみたいなとはもちろん思ってますが!!!お金ない学生にはこれでじゅうぶん!!!むしろ無理して買ってる!!!

乳液・アクティベーションモイスチュアミルクⅡ

化粧水・エクサージュホワイトホワイトアップローションⅡ

美容液・エクサージュバイタルジェネレート

f:id:geek0810:20160911162349j:plain

4年くらいずっとアルビオンなんですけど、肌荒れもないし私はとっても好きですし満足してます。アルビオンさんも店頭で肌質チェックしてくれて、肌質にあった種類の化粧水、乳液を提案してくれてありがたいです。大きく夏と冬にわけて、ピンクの冬用と青の夏用のシリーズを使い分けてます。あと私が行く店舗の方は肌がきれい。(化粧品のお店のBAさんの化粧とか、肌質がきれいじゃなかったらあまり買う気しないなぁって思いますから、BAさん大変ですよね…)

 

夏は美容液をPOLAさんのクリームN(523)に変える期間もあります。7~8月くらいかな。高保湿タイプのもので、乾燥が気になるところに特に重点的にぬってます。お金があれば普段からPOLAのAPEXシリーズ使ってみたいなとは思うんですけどね…(2回目)

 

顔面じゃなくて体には、SABONのローション(今はデッドシーミネラルボディーローション)。スクラブもそのラインです。

私、スクラブとか一種類あれば十分やろと思ってたんですけど、この間読モの方かな?のSNSでスクラブ6種類くらい使い分けてるの見てびっくりしました…やっぱ皮膚の柔らかさとかいわけて部分で分けた方がいいんだろうな…無知な私に知識くれる業界の方々とビューティーブロガーさんのSNSありがてえ

 

あと何回もいいますけど日焼けするんで、夏の期間はローションの前にこの子もつかってます。

・肌ラボ 白潤冷感美白シャーベット

f:id:geek0810:20160911162425j:plain

ドラッグストアで買えますし、お体のシミ予防って感じですかね。

 

あとは食事とかも一応気を付けてはいるんですけどツアー始まると外食とか飲みとかどうしても増えるんでもう本末転倒ですね。でもほら、ジャニーズに会うと女性ホルモンは出ると思うんで肌ツヤはいいです。知らんけど

 

次ポイントメイク書こうと思ってるんですけど、全部書こうと思ったら無理なんで今年の夏によく使ってたものを書こうと思います。いつになるかは分かりません。ありがとうございました。