ジャニヲタの化粧品

こんにちは〜。

以前にも何名かコスメについて書かれているジャニオタさんがいて、楽しく読ませていただきました。私も書いてみます〜

はてななので一応、ジャニオタスペックは、JUMP中島裕翔くんと関ジャニ∞錦戸亮くんの掛け持ちをしつつ、JUMPとエイト以外にも嵐、たきつば、セクゾ、ブイなど色々なジャニーズのコンサートにいくクッッソDDのオタクです。1番古い記憶では母に「あなたは滝沢秀明くんと結婚するのよ」って言われてました。ジュニアの滝沢くんにリア恋でした。現在は21歳です。母はまだ滝沢担です。


ではさっそくベースメイクから。f:id:geek0810:20160304202134j:plain

下地はシュウウエムラのステージパフォーマー(黒チューブ)。白地でパールがキラキラしてます。くすんだ顔なのでキラキラ重視です。カラーは無いのでカバー力自体はないです。

あとは、ゲランの金箔が入ったジェル状のもの(透明の容器)ゲランロールエッセンスエクラと、もう一つのチューブのペルルブランのピンク。冬場は特にすっっごい乾燥肌なので、ジェル状の方は保湿がすごくて重宝してます!金箔入ってるなんて可愛すぎだろ…とおもいほぼ見た目買いみたいな所あったんですけど、かなり優秀です!!(ただ高い)

チューブの方はベージュで、こちらはとっても伸びが良いしワントーン明るくなります。保湿してくれます。ゲランの下地だと乾燥しないなぁと思ってます。カバー力もありまして、毛穴もツルンとなります〜。私は後から書くクッションファンデと合わせて使ってるんですけど、とっても相性がいいです。


ファンデーション

RMK(101)は夏場お世話になってます〜!冬はわたしの肌では乾燥する気がして使ってません。カバー力は安定だしお直しもしやすいのですが。新しくでたクリーミィファンデーション?のテスターを使ったのですが、そっちは乾燥せず良い感じだったので今度はそちらにしようと思ってます!その代わり、冬場は

シュウウエムラのリキッド(ミネラルファンデーションの784)です!これはRMKより伸びは良くないんですが、乾燥はしないかと。あとマット気味になるので、マット肌大好きオタクとしては嬉しいです。もちろんカバー力もありますよ!!崩れません。

あと、最近話題っぽいクッションファンデはジバンシィ。私は下地も使ってからやるんですけど、つけた感じはサラサラなんです、でも艶感がいい。肌色も明るくなります♡韓国女子って印象です!ジバンシィのクッションファンデ、ケース開けるとジバンシィのロゴがプレート状になってて、押すとでてくるんですよ〜〜!初めて見たときびっくりした!アカデミー賞授賞式の広瀬すずちゃんみたいになります。(いま見てる)あとめちゃくちゃいい匂いする!化粧品って主張する匂いじゃないんです、どちらかというとシャンプーのフワッと香る感じ…わかるかな…オススメです。

f:id:geek0810:20160304205156j:plain 

あとコンシーラーはYSLのものを使ってます〜。特に理由はないんですけど、最初に使って不満が無かったのでずっとYSLです。コンシーラー、唇の色が悪いので唇にも重要です…


アイメイクです

f:id:geek0810:20160304205648j:plain

普段はヴィセのパレット(右上)です!安いのに落ちないですよね!基本的にブラウンメイクが多いです。

お出かけのときは、ギラギラしたい時はアディクションの単色、ノスタルジア。めちゃくちゃ万能。どの色とでも合うし、私の顔ではこの色が1番目元が立体的になる。あとトム様のヌードディップ(左上)は高級感がでると思ってます。高いからってのもあるんですけど(笑)トム様を使いこなせるようになりたいですねぇ

ジバンシィのパレット(左から2番目)はとにかく発色がめちゃくちゃ好み!!!ジバンシィのピンク使ってからピンクシャドウに挑戦するようになりました〜。最近だと写メにはありませんがDiorのショウモノのピンクも使うのですが、やっぱりジバンシィが好きです。パールも多すぎず。

あとMACの単色オレンジ色のパラディスコ。韓国に行ったときにオレンジシャドウを単色でしている女の子がいて、これまた可愛いんですよ〜♡私は単色オレンジの勇気はなくてトム様の右上の色と合わせて使ってます。

仕上げにキラキラさせたい時はアディクションのマリアージュ。鉄板ですね。カラーのだとNARSのタマムシちゃんも使いやすいです!タマムシ色で検索かけたらすぐでてくると思います(笑)


アイブロウはKATE。ずっっとこれです。安いし使いやすいしなんの不満もなく使い続けてます。アイラインはほとんど使わなくて、目尻重めにするときにKATEのウォータープルーフの筆タイプのを使います。アイラインはもうちょっと色で冒険したいなぁと思ってて、Diorやシュウのクレヨンタイプのものを何回もTAしてるんですけど彷徨ってかえってきてます…!今年のコンサートで水色が黄色のをしてみたいなぁと!!!


マスカラは下地がDiorの3Dなんとか。文句なしに伸びます〜あと私はホットビューラー使ってるのでマスカラ下地したほうがダメージ少ないのかなぁと勝手に考えて使ってます。

マスカラはヘレナとゲラン。ヘレナの方はダマになるんですけど、ふっといヒジキまつ毛でボリューム出したい時はこっちです。逆に繊細に伸ばしたい時はゲランの銀色のやつ。めっちゃナチュラル。マスカラもアディクションとかからカラーのがでますよね!こっちもチャレンジしてみたい…!!


リップ、口紅

f:id:geek0810:20160304205914j:plain

もともと唇の色がプール入ったのかってくらいくすんでるので、赤リップばかりです。

Dior765、シャネルルージュココ19、ゲランルージュキス325、YSLルージュヴォリュプテシャイン46、ディオールアディクトフルイドスティック754、ジルスチュアートジュエリーリップグロス13。

Diorのアディクトフルイドスティックはつけるとナイロンみたいになって、特徴的なツヤ感がでて好きです。かなり好みは分かれると思いますが!

よく使うのは口紅です。スティック、直接唇につけないほうがいいってのはよく聞くんですけど、すぐ塗り直したくなっちゃうしなかなか難しい…


YSLはツヤあるくせに落ちないですよね〜♡彫刻もできるようになったみたいですしもう一本くらい買おうかとおもってます!

リップより口紅が好きでして、ジルのはプレゼントで頂いて、スティックの後にトップにつけてちょっとプルっとさせるくらいで使ってます。口紅はDior推しです♡


夜寝る前は三宅健くんも使ってるジョンマスターのリップ塗ってます〜。影響されてますね…化粧品の背景がバンダナなのに気づいた方はいらっしゃるでしょうか…私が錦戸担でもあるからバンダナ見ると買うんですよ(アホ)


あとチークなんですけど、つけません。あまり好きではなくて…。しっかりした場に行く時だけ、ポルジョのチークをつけます。


以上です。写真反射して見えないのもあれば写ってないのもあって申し訳ない。コスメ好きなんですけど、結構勧められたやつを買ってしまうので、もっと吟味して買うと自分にあったやつに出会えるのかな〜とも思うんですけど、コスメのことよく分かってないので勧められたものが1番いいのかなぁと(笑)いま気になってるのはカラーのポイントメイクと、3CEのクリーム。3CEのクリーム使ってる人いますか??ほんとに気になるんです〜お値段も高くないし!!

今年のコンサートは自担カラーで行きたいなぁって毎年思ってもう何年たつのか分からないんですけど、洋服が水色と黄色って難しいんですよね、普段モノトーンばっかりだから…

だから今年はメイクで自担カラーをしたいです!!まぁ見えるわけもなく自己満なんですけど、それでもやりたいです!!!夏にJUMPのツアーがあったらどうなっているのか…がんばります…