I do all what I wanna do

アイドルと旅行とコスメの話を適当にします。フランスに住んでます。

produce48きっかけでKpop沼落ちし1年でBTS海外公演までこぎつけてしまった1年のまとめ

6月前半というこの変な時期に1年のまとめなんですが、Kpop文化に触れ始めちょうど1年くらい経ったので、この辺で一度まとめておこうと思います。 今ではKpop沼にどっぷり浸かってますが、1年前まではKpopの知識ほぼゼロでした。なんてったってBTSさんです…

硬水vsダメージヘア 夏前編

渡仏し約1ヶ月経ちました。 私の超がつくほどのダメージを浴びている髪、なんとか生きています。 どれくらいダメージヘアかというと・・ ・もともとの髪が細く、ゆるくウェーブがかっている ・ブリーチ2回(全体に) ・渡仏前1年ほどはカラー月2回(ピンク…

23歳、フランスワーホリ決断まで

自分でも理由がわからずフランスがとにかく好きでした。 いつからか「絶対フランスに住む!」と思ってはいたものの、突然フランスに住む機会がやってくるわけもなく、看護学部にいたのでそのままの流れで国家試験に合格し、東京で看護師をしていました。 就…

現在のリアルな化粧品スタメン 

94年生まれ、普段の仕事はマスクのためほぼすっぴんのジャニオタです。 2年前くらいまでは、新作出て可愛かったらアホみたいに化粧品買いあさってたんですけど、社会人になった今、仕事柄がっつり化粧するのはオフの日くらいで化粧品は節制しています。自分…

Kpopとか全然無知だったのにPRODUCE48にハマった話①

こんにちは。題の通り、Kpop無知(だった)ジャニオタです。ジャニオタしつつ、AKB48 team8を推しています(長久玲奈さん、本田仁美さん推し)。 ジャニオタという事はひとまずどうでもいいので置いておいて、私は元々女性アイドルも好きです。 小学生でモー…

コスメ2016夏 リップその他編

おそらくこの記事で、今年の夏よく使ってたコスメ紹介は終わりです。続けて見てくれた方少ないと思いますが、お付き合い頂きありがとうございます!!ではいきます。前回の記事と同じように左上から右下までZ形式でいきます。・ジョンマスターオーガニック …

コスメ2016夏 アイメイク編

アイメイク編です〜冬はスモーキーなのが多いんですけど、夏はやっぱりカラフル多めです。結っっっ構カラフルです。元のお顔が地味なんで、お化粧でカラフルになるのが楽しいですよね~夏ですし。 画像は、左上から右上、左下、右下の順でアルファベットのZ…

お肌とスキンケアの話

お肌編です。 自担は白い裕翔くんと黒い錦戸くんなんですけどどっちかというと錦戸くんよりです。あんまりお肌に良くないんでしょうけど、真っ白よりちょっと焼けた方が健康的でかわいいんじゃん??っていうギャルみたいなスタンスで生きてます。(たぶん…

ジャニオタの化粧品 ベース編

おひさしぶりです。以前コスメブログ書いたんですけど、200日くらい経ってるみたいですし、夏なんでカラーメイクも多くなりましたんでまた書いてみようかな、と思います。興味のある方はご一読ください。前回のブログで自担カラーがどうこう、みたいなのは書…